旅行に行きました。

本日から旅行記を少しずつ書いていきます。9月1日〜5日までグアムに行ってきました。え?何でって?観光ですよ。前回のカナダ旅行から10ヶ月。今回もなかなか波乱万丈な旅行でしたよ。期間を見ると長そうですが実際は3日ですのでwその辺も明らかにしていきます。

まずは、1日目(出発)から。
関空でお金を$に両替。円高ということで楽しみにしていましたが1$86円と素敵な金額で3万円→344$と素晴らしい結果となりました。その後関空の免税店で防水のbaby-Gを購入。少し前から防水の時計を探していたのですが、あまりいいものがなく、免税店で買うと決めていました。やっぱり時計店ではないので、ベルトのサイズ調整に異常に時間がかかる!20分くらい待たされてようやく出来上がるが、接客業(同業者)としてはちょっと無い接客だったなぁと感じました。
そして飛行機でグアムへ。実は今回は飛行機の時間が22時出発という超深夜便で、グアム到着が現地の午前2時半でホテルに着いたのは4時。遅すぎです。税関の待ちが超長くて1時間くらいかかりましたね。何度も思うのですが、海外の税関は怖いよね。。。マジで。

次回、2日目。RVと仲良く付き合うには。


翌日朝のホテルの窓からの景色。