バンフ(コンビニ)

コンビニでは若者が働いていたのですが、その友だちと思われる集団も一緒にいました。別に気にせずにお買い物を楽しんでいたのですが、彼らは元気が良いですね!仕事中でもお構いなしで大きな声でお話をしていました。
ある意味日本人にも見習わせたいくらいのラフさでした(汗
あたしは、大好きなカナダドライと、Mr Big(チョコ)を手に持ってレジへ・・・レジでスキャンしてもらってお金を払うのですが、やっぱりカナダのコインに慣れていないことと、旅行用に買ったお財布になれていないこともあって、お金を出すのにモタモタしちゃいました。何枚か出していたら、突然店員さんがそのコインを持って机に叩きつけだして、跳ね返ったコインをキャッチ。「カナダにはそんな遊びがあるのか!?」「お客様を楽しませるサービスの一環か!?」と一瞬考えるも、コインを落としたりしているし、ただ待ちくたびれているだけなのだろう・・・  なっ、なんてせっかちな国なんだ!と思いながら、何とか手伝ってもらいながらお金を支払って商品を持って店を出ました。

世界広しと言えど、まさかこんな接客に当たるとは。。。本当に驚きました。・・・・


しかし味白は、これから起きる、更なる接客のすごさをこの時はまだ知るよしもなかった・・・
つづく。