ミステリーツアーin宮島エリア

宮島エリアでは、さっそくチェックポイントをまわります。
チェックポイントは厳島神社や宝物館などなどあり、チャリでさっさか回りたいのを、山があるという理由で我慢しました。
とにかく天気が良い!!台風が来ていたので風は少し強めでしたが、いっぱい汗をかきました。健康的です!!観光を続けておりましたが、山付近に到着をしたときに、山登り用のロープウェイが強風の影響で止まっているではありませんか!!「じゃぁ足で登ろう」なんて、言えない空気なので、山登りは諦めました。
その後、繁華街に戻りお土産を物色。露店で焼牡蠣を食べたのですがうまいもんですね!!牡蠣は新鮮だとうまいっていうのが、本当によくわかりました。そして実家に紅葉饅頭を送り、仕事場には美味しくなさそうなドロップをたくさん。。。そんなことをしていると、雨が降ってきて風が強くて、宮島から出られなくなるかもしれないと心配になって慌てて船に乗りました。

次回 広島市街地の探索と蝉と歴史。