天神祭りに行ってみた。

日本三大祭のひとつ。天神祭に行ってきました。凄く近所で行われているのに一度も行ったことが無かったので、いつ大阪を離れるかわからない身の僕としては、ぜひ参加せねば!!ということで行ってきました。24日、25日と開催があり、25日は花火もあります。25日は仕事なので、前日の24日にいってきました。天神橋筋商店街は、かなりの人でごった返し、それはそれはひどい有様。屋台もいっぱい出ていましたが、人が多すぎてよくわからないことになっておりました。さすが、三大祭!!とか考えながら、とりあえずは本陣(大阪天満宮)を目指し人をかきわけかきわけ・・・大阪天満宮に到着して、ドンドコ太鼓を叩きながら踊っているおばさんを横目に軽く写真を撮ってちゃっちゃかと家路につきました。

うーん 混みすぎ。もう行かないwでも良い経験♪