実は三重県の鳥羽に来ています。

到着したときには大雨。前回、滋賀県に行ったときもそれはそれは雨が降って大変でしたが、今回も降ってしまった。。。近鉄特急で難波→鳥羽まで直通で行って、『とばーがー』という、ご当地ハンバーガーを食べて、観光船に乗りました。最初の目的地はイルカ島!!
イルカ島ではイルカに触りましたよ。体長は3mくらいで、びっくりするほど、つやつやでした。イルカの気分で触れないことや、突き飛ばされて水に落ちることもありますと先に宣告されました。問題なかったのですが。。。彼等は肌の80%が水分のようです。
その後、鳥羽水族館へ。水族館はラッコが可愛いかった!!機会があればぜひ行ってみてくださいね。
あと伊勢の伊勢海老うまいよ!!