滋賀県の続き

2ヶ月放置してしまいました。本当にすみません。滋賀県はいいところでした。比叡山はケーブルカーで登ることができて山の上からみる琵琶湖は本当に綺麗でした。ただ比叡山ではパラパラと雨が降っていたため移動は一苦労でしたね嶺境内に傘を忘れてとりに戻ったりもありました。ただ、山の上の食堂で食べた、蕎麦はおいしかった。最後はクタクタになりながら大津駅滋賀県土産を買いに行ったのですが思いのほか、いいお土産が無く残念でした。大津の駅前の寂しさっぷりはお父さん犬もびっくりするほど、予想外でしたけどね。。。
こうして、一泊二日の温泉旅行は幕を閉じるのでありました。

次回予告 おじいさんのシールの謎