花見

ajishiro2010-04-04

今日はお仕事がお休みでしたので、京都までお花見にいきました。事前情報として京都の花見は異常に混雑するということなので、王道を攻めるのではなく、マニアックスポットを選びました。向日神社という場所なのですが駅の辺りにもたくさんの桜が咲いていてとても綺麗!!駅から10分ほど歩いて神社に到着して、さっそく出店をチェック!!そしてお昼ご飯。神社の隣の公園で花と駆け回る子供達を見ながら食事にしました。食事を終えたあとに神社でお祈りをして家路へ。
色々な屋台があるなかで、子供向けのくじ引きで、エアーガンを扱っているお店がありました。その影響で、いたるところでエアーガンを構えている少年少女がいてちょっとショックを受けました。しかし自分も小さい頃憧れて、エアガン買ってもらったっけ、と思い出して複雑な心境に。今でも持ってるけどね。小さい頃のからの遊びからもうちょっとだけ抜け出せるように神社でお祈りすれば良かったかなぁ...ハイパーヨーヨーの新作も買っちゃったし(汗)