歯ブラシ

実はハブラシを選ぶのが大好き。2ヶ月に1本くらいのペースでハブラシを替えます。ブラシ部分がわしゃーって広がってくると新しいの買わなきゃ!って気持ちになります。自分が磨きやすくてグっとくるものを常に探しており、ヘッドコンパクトなものや、ヤマギリカット、毛先がかたいもの、やわらかいもの、ふつう・・・・などいろいろと挑戦してきたのですが、本日ようやく見つけちゃいました!そしてさっそく歯を磨いてみたのですが、いやー、キテ欲しいところをがっちりと攻めてくれる!歯周ポケットの奥までしっかり攻め込まれるのがわかります。これはこれは気に入りました。
その名も・・
デンターシステマ!!
ライオンから発売されている、デンターシステマシリーズの、ストレートハンドル(コンパクト)超極細毛μ0.02mmです。硬さは「ふつう」がオススメ♪  って歯ブラシを薦められて使う人なんて、そういませんよね。そんな自己満足なこだわり日記でした。ちゃんちゃん。