トロント→ナイアガラフォールズ

カルガリーから飛行機でぷいっと飛んだらトロントです。
トロントはカナダでも大きな都市のひとつで、空港も大きかった!なぜか空港内にプリウスが展示されていたりしました。また、レンタカーをして次はナイアガラフォールズへGO!!距離は100km以上。この日は風が強かった・・・ナイアガラフォールズは観光地のため、比較的行きやすく看板も沢山ありました。途中でどうしてもおなかが空いてしまったのでどこかで休憩の話になり、そのままフリーウェイを降りてウェンディーズに入る。あっちのハンバーガーはどれだけ凄いのか!?と超期待をして注文。ぶっちゃけ衝撃的なほど凄かったわけではないのですが、量は多かった。コーラとかSサイズを頼んだのに日本のLサイズのコップで出てきたよ。もうねLとか頼んだら体の水分の半分がコーラになっちゃうんじゃない?と心配になるほどでかかった。彼らの立派な体格はこのような環境から成り立っているのかと、改めて関心をしたところでもあります。付近にガチャガチャを発見、そして黄色のキャラクターのガチャがあり2$コインを入れてまわしてみる。なーんとなく見覚えのあるポーズのキャラクターが出てきてよくみたら、日本製でした。ちょっと残念。2$使わなければMr.Bigをもう一本買えたよ。
おなか一杯になったので、ナイアガラフォールズへの旅を続けるのでありました・・・