レンタカー

カルガリーの空港で、車をレンタル。車は好きですが、外車は詳しくありません。えっと、クライセラーのPTクルーザーをレンタル。エンジン性能とかね。知りません。聞かないでね(笑
カナダもアメリカでも感じたのですが、走っている車の半分くらいは日本車なんですね。トヨタ、レクサス、ニッサン、インフィニティ、ホンダ、スバル・・・ミツビシは少なかったかな・・・
ワゴン車、セダンが多くて、コンパクトカー?VitzとかFitとか少なく感じました。
ちなみにトロントでのレンタルは、VERSAという車。日本名で、日産ティーダ?ってのです。
日産はあまり好きではないのですが、日本車はなぜか安心でした。
アメリカ、カナダでは交差点で右折するときに、
赤でも行っちゃっていいんです。知らなかった・・・。