花火大会にいってみた。

裏の川で花火大会が7日に行われました。家から川まではダッシュすると3分くらいなのですが、今年は仕事がお休みということもあり、本気を出そうということで、対岸の人気スポットまで足を運びました。屋台の数が凄いという話を聞いていたのですが、本当に数が多くて300以上はあったと思います。花火が始まるのは19時50分からなのに、16時頃から始まるのを待っているという気合の入りっぷり。場所取りは完璧。いくつか屋台で食べ物を買ったのですが「やきそば屋」のおじさんをヨイショヨイショしたとろ、500円でパックに、たぷりやきそばを、つめてくれました。3倍くらい入ってたね。もうそれだけで、おなかいっぱいになったし。
花火は綺麗でした。風向きが少し残念でしたが、まぁ 楽しかったですよ。